学校の様子

3年生 はたらく消防の写生会

公開日
2024/04/26
更新日
2024/04/26

できごと

  • 1802781.jpg
  • 1802782.jpg

https://chiyoda.schoolweb.ne.jp/1310161/blog_img/5938351?tm=20240805123920

https://chiyoda.schoolweb.ne.jp/1310161/blog_img/5938910?tm=20240805123920

4月19日(金)に、麹町消防署で、「はたらく消防の写生会」を行いました。写生をする前には、消防士や救命士の方々が、整列の仕方やあいさつ、現場へ出動する際の早着替えなどを見せてくださいました。緊張感のあるその場の様子に、子どもたちからは「すごい!」「かっこいい!」という声が聞こえてきました。この日は、東京に3台しかないという、「空中作業車」も見学することができ、近くで見る大きな車両に圧倒されながら、画用紙いっぱいに楽しく描くことができました。これから、図工の時間を使って、仕上げをしていく予定です。