オンライン学習に向けた準備について
- 公開日
- 2020/05/15
- 更新日
- 2020/05/15
お知らせ
千代田区教育委員会の方針に基づき、児童と学校とのつながりを保障するために「オンライン学習(初期段階)」を導入・実施させていただきます。
関係の文章を以下の通り更新しました。
1.全校 【区教委より】オンライン活用について 5月15日更新
本取り組みのお知らせです。
子ども部指導課のお問い合わせ先もこちらです。
2.全校 【区教委より】オンライン学習等の実施について 5月15日更新
千代田区教育委員会からの説明です。
配布のID・パスワード、貸出機器についてです。
3.全校 【昌平小学校】Microsoft Teamsを活用したオンライン学習等の実施について 5月15日更新
5月21・22日についてのこと、5月25日からの導入配信日についてなどの本校からのオンライン学習に関する説明です。
4.全校 【(別紙1)全員が必提出】teamsを使うための注意事項と同意書 5月15日更新
5月21・22日に提出頂きたい書類はこちらです。
プリンターがご家庭にない場合は、ご来校の際に印刷したものに記入いただき、提出をお願いします。
5.全校 【(別紙2)貸出を申し出た場合は必提出】オンライン学習に係る機器貸与申込書 5月15日更新
WiFiや、タブレットの貸し出しを申し込みされた方はこちらもご用意ください。
プリンターがご家庭にない場合は、ご来校の際に印刷したものに記入いただき、提出をお願いします。
なお、5月15日(金)までにお電話にて申し込みいただいたご家庭の台数は確保されておりますので、ご安心ください。